So-net無料ブログ作成

内田篤人の名言・格言・語録集 うっちー(サッカー日本代表) [スポーツ選手の名言]

2015-11-09_042344.jpg

「相手も同じサッカー選手。ピカチュウやピッコロさんがいるわけじゃない」

--スポンサーリンク--



(Amazonカレンダーランキングで、内田のカレンダーがAKB48に次ぐ2位となっていることについて)
「世も末ですね。僕じゃなくてもいいんじゃないですか」


(長友にイタリアで密着したVTRを見て)
「僕、長友さんのああいうところ、マジ嫌いです。すぐ背伸びするから。店入ってきた時の“ボンジョルノ”みたいな。絶対あんなんじゃない」

(岡崎について)
「最近は、走らせときゃ気持ちいいのかもって考えて出してます(笑)」

(長谷部について)
「もう一皮破れよ!だから彼女できねえんだよ!」って思うんですよね、遊びに関しては(笑)。

(Q. タイムマシンがあったら、行きたいのは過去? 未来? )
「結婚相手この人か、マジか、って(笑)」

(Q. 未来の自分が目の前に現れたら何を聞きますか?)
「お金はあといくら残ってるの?」

(Q. サッカー選手になっていなかったら、どんな仕事に就きたかったですか? )
カリスマニート。要するに、働きたくないってことです(笑)。

(Q.今はまっているもの、マイブームは何ですか?)
「チームメートに日本語を教えること。もちろん、健全な日本語です(笑) 」

(Q.今一番会いたい人は?)
「惚れましたね。マイブームは安室奈美恵かもしれないですね。」

(右太腿裏の肉離れのうっちーに、日本代表メンバーから激励の電話がきたとき)
「みんな優しいよね。川島さんも長谷部さんも、わざわざ電話くれるし」

(ドイツ杯、ザントハウゼン戦を欠場後のコメント)
「仮病です。大丈夫」

(ホッフェンハイム戦でのブンデスリーガ初ゴールについて)
「もう少しきれいなゴールがよかったな」

(「VOGUE JAPAN」2011年9月号の撮影に日本代表の移動用スーツ姿で現れて)
「今日は何着てきたらいいか分からなかったんで」

(地元のファンから(ドイツ語でウチダは発音し辛いため)“ウシダ”、“ウッシー”と呼ばれていることについて)
「ウッシーは嫌いじゃないですよ。日本人に言われたらイラッとするけど。」

(テレビ「嵐にしやがれ」で川島に、「私服はジーパン1本とシャツ数枚しかないらしい」とバラされて)
「よくないすか? 別に。サッカー選手ですもん」

(観客席からライターをなげこまれて)
「僕はノンスモーカーなんだけどなぁ」

(「今日は取材の時間をいただき、ありがとうございます」との記者の挨拶に)
「いえ、こちらこそ。この2日間は、ずっとソファーの上で過ごしていましたし(笑)」

(ブラジルの強力な攻撃に対して)
「ブラジル人はやっぱりブラジル人でした。」
--スポンサーリンク--

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました